エコキュート故障!?

松本です。

先日自宅にて朝の出社前の支度をしていると、聞いたことがない警報音がしました。

『なにかな?』と探してみると、給湯器のリモコンエラー表示が出ていました。

 

『警報』『H8』というエラーコードでした。

 

『H8』は以下の症状でした。

とりあえず『対処法』に書いてある電源の入れなおしを何度かやったのですが、

すぐにエラーコードが出てしまいました。

 

 

そういえば我が家も築11年となったので、そりゃー電化製品の一つや二つ壊れますよね。

 

エコキュートはこんなタンクに深夜電力で作ったお湯が入っています。

横浜の健康住宅

 

幸いお湯はタンクの中に多少あったのですが、

身支度している間にどんどん減ってしまいます。(タンク内にお湯があってとっても助かりました。)

 

早速ダイキンの修理受付センターに電話。

夜遅くになるかもしれないが今日中には行けそうという事で了承し、

こちらに向かう前に電話をくれるという事だったのですが、

「17時頃行けそうです。」とその30分前に電話をいただき見てもらいました。

 

横浜の注文住宅

 

基盤が壊れているようで交換してもらいました。

4万円チョットかかりましたが、それでしばらく使えるのであればヨシとしましょう。

 

材料が足りずに2日間にまたがりましたが、迅速な対応に感謝です。

 

 

 

新型コロナウイルス対策はこちら

オンライン相談はこちら

『百年健康住宅®FPの家』近代ホーム株式会社
住所:神奈川県横浜市港南区港南台4-21-17
電話:045-833-2622
Eメール:info@100kj.co.jp

 

以前の記事